2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

マタシマエヅケ

1週間程前からバヌアツシマの餌付けをしています。
やっとこさコリンズの餌付けから解放された所ですが^_^;

ちなみにロリシマはまたも☆になってしまいました。
孵化ブランをパクパク食べてたのですが、それしか食べなくなって・・・。
無理に冷凍へ移行させようとしたら痩せてって、ヤバイと思った時には手遅れ。
ある朝ハラリと逝ってしまいました。
やはりロリな個体はより慎重にせねばと反省。
ごめんよ。

話を戻して。
現在は極少量ですが粒をパクパクと食べます。
DSC00619.jpg
これから徐々に食べる量も増えていくかと思います(^◇^)
バヌアツはやはり手がかからない。
マニラでも食べる子は直ぐ食べますがネ。

とりあえず現在までの経過。

初日:何やってもまったく無反応。
2日目:まだ無反応。ちょっとアセる (^^ゞ
3日目:孵化ブラインをパクっと。冷凍は無視。
4日目:孵化ブラインバク食い。冷凍は依然無視。
5日目:冷凍をパクパク食べだす。同時にすり潰したクリルもパクリ。

こっからはすり潰したクリルにフレークを混ぜて与えていました。
我が家ではシマの餌付けには孵化ブラインの成功率が高いです。

頃合いを見てまたもや粒餌を投入。
一口食べて、吐き出しました (=_=)

翌日から粒餌は全く無視。
ちょっとふやかして与えれば良かったと後悔(ToT)/

クリルなどへの反応も鈍くなったので一旦冷凍へもどしました。
冷凍は依然パクパク食べるので少し安心です。

そんでもって昨日あたりから、粒をほり込むとパクパク食べました!(^^)!
やったネ!!

最近餌付けばっか。
ちなみにこの子以外にも現在餌付け中の子がいます。
○○○2号です。
そのお話はまた後日。

ちなみに我が家の冷凍餌たち。
DSC00620.jpg
自作品もあるのですが、レシピを書くと10人中9人くらいの人が吐き出す上に
それほど効果的でもなので露出は控えます・・・。
00:00  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
