2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

外部式ゼオビット・フィルター??

また外部式のゼオビット・フィルターが発売されるそうで。
(既に発売している商品もある)
外部式のゼオビット・フィルターに関してちょと疑問が。
ゼオやってる人の多くはフィルターを間欠運転するでしょ??
嫌気と後気を繰り返してバクテリアの増殖を促進する為に。
3時間On 3時間Off みたいな。
コレ、3時間も放置したら外部だと水流Offの時にフィルター内に温度変化が生じるよね??
夏場は高温になり、冬場は低温に。
バクテリアを繁殖を促進する為に間欠運転するみたいだけど、この温度変化ってマズくない??
高水温、低水温でそれぞれの環境に適応できないバクテリアが死滅していくような。
そのあたり、ちゃんとなってるのかしら??
いや、別にゼオ・ビットやってるわけじゃないんだけどさ・・。ちょっと気になってさ。
02:46  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
