2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

ポッキン

サンゴが根元から白化してきました。
nemotohakuka.jpg
パステルな感じで気にいってたのにぃ~(T_T)
原因はよくわかりません。

しばらく様子を見てたのですが、ジワ~ジワ~と白化が進行してきます。
このまま○ハゲになっちゃうのもイヤなので、ポッキンしちゃいました。
まずはコレで・・・・。
dougu01.jpg
土台に最適な大きさになるようにライブロックを叩きわります。

んでもってコレ(大きめのニッパー)で・・・。
dougu02.jpg
サンゴをポッキン。
あとはゼリー状瞬間接着剤でライブロックにくっつけます。
こんな感じ。
settyaku02.jpg
たぶん大丈夫なんでしょうけど、そのまま水槽に戻すのも抵抗があるので数十分程別容器にいれます。
settyaku03jpg.jpg
最終的に水槽へ。
settyaku01.jpg
無事に成長してくれれば良いのですがね(^v^)
20:49  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
