2010年02月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

パセオフェア

今日は関西のイベント「パセオ・フェア」に行ってきました。

paseo.jpg

お店は開店時から大盛況!!
やっぱりこういうのは楽しいですね!(^^)!

色々なメーカーさんが出店していましたよ。
ホント細かい所まで新商品の説明等を聞けて大満足です。
私的に興味を持ったのが、SNMさんの流動濾過システムに付けていた物理&科学フィルター。
簡単な作りで自作できそうではありすが、やはり仕上がりの美しさが違います。
残念ながら、商品化の予定はないそうで。
いやホント残念・・・(T_T)/~

あとコーラルフィッシュ誌のタクタ編集長発見!!
無理言ってサイン頂きました^_^;
ありがとうございます。
coralfish.jpg
タクタさんのブログにCF誌を持った私の間抜け面が掲載されています。
ありがとうございます(笑)

よしっ!!
・・・・ダイエットしよう(@_@;)

みなさんどこぞで見かけたときは優しく気軽にお声をかけて下さいな(^v^)

生体もテンコ盛りでしたよ。
この日お持ち帰りした子は・・・・。
実はセール前日にこっそり行って、気になる子は抜いておいたのでした(ズルイ!?)
何を抜いたかはまた後日。

とにかくまぁ楽しい1日でした(*^_^*)

01:21  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.02.26 (Fri)

しま餌付け その4

クリルに挑戦。
百均で買ってきた「すり鉢」でクリルをゴリゴリとすり潰します。
ほんでもって水槽にパラパラ~。(浮かないように水中でパラパラ~)
・・・
・・・・・
・・・・・・・
sima07.jpg

チョコチョコと食べますねぇ~。
ここまできたら一安心です(^◇^)
食べる量はまだまだ少ないですが、近いうちにフレークあたりを食べるでしょう。
直ぐにでも食べるかも??
クリルとフレークをすり鉢でゴリゴリ。
んで持って水槽にパラパラ~ ←既に餌あげすぎ!!良くないです^_^;
っ食べた!!
う~ん、良い子ちゃんですね~。
今日はここまで。
00:42  |  餌付け  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

シマ餌付け その3

sima03.jpg

私が餌付けの際に私が注意していることをいくつか・・・・。

□じっと見つめない
 魚からするといい迷惑ですね(笑)
 バカな私は小型のカメラを水槽にセットして別室でモニタリングしています。
 ・・・・やりすぎかしら??
 嫁さんの呆れた視線を気にしない精神力と用事を頼ませない無言の圧力が必要です。
□冷凍エサの汁は水槽に入れない
 なるべく飼育水を汚さない為にです。
 冷凍エサを洗う!?濯ぐ??イメージです。
 冷凍エサをとかした汁は捨ててしまいます。
 もったいない??
□意地になって餌をあげすぎない
 性格ですねぇ~。
 ホント意地になっちゃうんですよ。
 最近はちょっぴり大人になりました。
□魚が活発な時間帯に餌付けにトライ!!
 活発な時のほうが餌付け成功率はあがるような気がします。
 朝・昼・夜??
□溶存酸素量は高めをキープ
 これ重要!!ホント需要!! 
 特に強制通水等でまわしていると案外低かったりします。
 ろ材の入れすぎは良くないとです。
□食べる魚を選ぶ
 これがホントの最重要(笑)
 しかし、欲しすぎる気持ちが選択眼を鈍らせたりもするのです。

さて我が家のシマちゃんはというと、冷凍エサをちょこちょこと食べております。
sima04.jpg

しかしながら動きがまだ本調子ではないみたい。
泳ぎにキレがありません。
まぁ~まだこんなもんか。
そろそろクリルへと移行してみます。
04:51  |  餌付け  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
