2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.11.01 (Tue)

Zeovit 立ち上がるまでは強照明

ムフフ 照明の配置を変えてみました(*^^)v
今まではライトスタンドを使用していたので横一直線(@_@;)
P1010601.jpg

コーナンでパイプを色々買って組み立て・・・
写真ではわかりにくですが奥にMT 手前にSCと前後に取り付けることが可能に
ムヒヒ これで色もメキメキあがろうて・・・
P1010602.jpg

水槽の上もちょっとスッキリしたような
P1010603.jpg
嫁さんに「もう照明は増やしちゃダメ!!」って言われているので、変更前も変更後5つしかつけません
家族の理解は大事 いいつけは守ります(-。-)y-゜゜゜

Zeo水槽ですが完全に立ち上がるまでは強照明
立ち上がったら徐々に減らしていきます・・・たぶん


ミドリイシも追加
ハイマツレッド
マリンブルー球をあてると蛍光色が励起されます・・・・が思った色とちょっと違うなぁ^_^;
P1010606.jpg

こっちは先端ピンク ボディはうっすらグリーン
もうちょっとグリーンがのってると言うこと無しですが、ピンクを飛ばさないようになんとか頑張ってみます
P1010608.jpg


数ヶ月後、全体写真を載せた時にこの子たちがいなくても探さないでください(*_*;


Zeo水槽はまだまだ本調子じゃないですが、のんびり楽しんでます(*^_^*)
02:07  |  Zeovit  |  トラックバック(1)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

Zeovit立ち上げ その4??

途中で色々と書いたので立ち上げ「その4」かどうかわからなくなってしまいましたが、、、^_^;
とりあえず頑張ってます(^^)v

以前記事にした (ココ) トロロは完全に撲滅できました。
ひと安心です(^◇^)

好調好調と思っていたら、、、1回目のZeovit(ゼオライト)交換後、何個体か白化、、、(+_+)
これは前回立ち上げた時も同じコトがおきました。
初回の交換は規定量の60%程度を2回くらいにわけてやるのが良いのかもしれませんね。
←テキトー


本日ミドリイシを追加しました!(^^)!

巨大スギ。置き場に困る。。。
P1010089.jpg

先端パープルがお気に入り。Zeo向きではない気がする(@_@;) ポリプはホワイト。
P1010084.jpg

ショップで見た時はもうちょっとイエローかと思ったハイマツ。
P1010083.jpg


びっ微妙なラインナップですが、何とか頑張って綺麗な水槽を目指しますよ^_^;


02:22  |  Zeovit  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

Zeovit 立ち上げ トロロが出てきてこんにちわ

はい、こんにちわ。
トロロです。
DSC03289.jpg
メタハラ直下を中心に水槽中に蔓延。
立ち上げ3週間目。
やだなぁ~テンションさがるなぁ~。
ちょっとKHさげようかなぁ~。

アレコレ手を打ちたいトコロですが、なにもしません。
今はただひたすらに低栄養塩環境を目指します。
(試薬レベルでは達成)
そのウチ消えるさ、、、、きっと、、、、キュッ(リアクターのCO2を絞る音)

さて、Zeovit立ち上げ3週間目です。
そろそろ添加剤を入れたい病が発病する頃ですが、ここはグッと我慢の子。
環境が整う前に添加剤をアレコレ入れてもその効果を充分に享受することはできない、、、、はず、、、、きっと、、、、キュッ(リアクターのCO2をさらに絞る音)
これは最近流行り??のリーフケアプログラムでも同じだと思います。
まず環境を整える。それから添加剤の添加開始。

低栄養塩環境になるとミドリイシは(照明にもよりますが)色が薄く(パステルカラーに)なっていきますよね・・・・たぶん。
そのあたりが添加開始の目安かと、、

その時までは何にもしない!!
あっ、Start2は規定量入れてます。
あっ、Zeobacも入れてます 週1回 2滴。

それ以外は何にもしない(キリッ

・・・・キュッ
03:07  |  Zeovit  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
