2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.11.06 (Sun)

名古屋遠征



本日は名古屋遠征
ミドリイシの買い付けですd(^_^o)
アクエリアさんに到着しましたが、ちょっと早すぎたみたい(^^;;
ただいま開店待ちちゅー
その間にブログUPしてみました
これから色々まわります
良い個体に巡り合えますよーに
成果はまた後日UPしまーす( ´ ▽ ` )ノ





09:35  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

クーラーメンテナンス

DSC03241.jpg



クーラーを頂きました\(^o^)/
レイシー LX-200CX


早速試運転。電源をオンにしてみると・・・・・・

ぷぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

なになに?? 物凄い轟音(汗
慌ててスイッチ・オフ。


嫁さんが鬼の形相で睨んできて血圧急上昇!!
こわい。。。。
大きく息をすって深呼吸。
一旦落ち着きます。


っで再起動。仕切り直し!!

ひぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

やっぱり爆音。
ものすごい音です。
5万デシベルくらいあります。
(よく知らない)



嫁さんがジリジリと射程圏内に入ってきたので3度目はありません
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


2度目に気づいたのですが、どうやらファンの軸受けから鳴ってる模様。
だもんで分解メンテしました。。。。
DSC03237.jpg


ファンをとり出すのって結構たいへん^_^;
いろいろバラさないとダメです。
っで諸悪の権化がついに姿を表しましたよ。
DSC03239.jpg


完全にサビついてイモネジはずしてもファンが外れません。
ぬぬぬぅぅぅ!!
何とかはずそうかとも思いましたが、あんまり時間も無いので断念(+_+)
この状態から油をさしました。
DSC03240.jpg

組み上げてスイッチを入れてみると・・・・・


静かぁ~~(^O^)
10デシベルくらい。
(知らない)

でも風切音が、、、、フォーンって。
レイシーのクーラーってはじめてなんだけど、結構音するのね。。。
そんなことない??


※バラしてメンテしちゃうと保障が効かなくなります。
 あくまで自己責任で。。
10:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2011.06.11 (Sat)

九州遠征!!



今週末は九州遠征( ´ ▽ ` )ノ
でも・・・・天気が悪い(^^;;

昨夜21時半に自宅を出発!!
関西アクアリストで集まって0時に関西脱出。
4時には広島でさらに広島組と合流。

そして7時現在、いよいよ九州上陸です。
写真でうっすら向こう側に見えるのが九州。

これから色々ショップを巡りますがそれにしても、、、、、天気が悪いなぁ
(^^;;
07:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
